婦人科の病気 子宮腺筋症といわれましたがどうすればいいですか?【子宮腺筋症】 「子宮筋腫」は聞いたことがあるけど、「子宮腺筋症」という言葉を初めて聞く人は多い印象です。子宮腺筋症は、子宮内膜に似た成分が、子宮の筋肉の中で増殖して子宮が腫れます。病変の大きさ、症状の有無などによって治療方針などが決まります。担当医と今後の計画を相談するようにしましょう。 2020.09.22 婦人科の病気
症状の悩み 子宮が下がって出てきている感じがします【子宮脱】 結論ですが子宮が下がって出てきている感じがする時には「子宮脱」の可能性があり、婦人科を受診しましょう。この記事は「症状に困っている」女性に向けて書いています。この記事を読むことで「子宮脱」についてわかります。子宮が下がってきている感じがする... 2020.07.17 婦人科の病気症状の悩み